エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モス、会員カード番号の二重発行で謝罪 「他人の残高が混ざる」「身に覚えのない利用履歴が出る」トラブルも
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モス、会員カード番号の二重発行で謝罪 「他人の残高が混ざる」「身に覚えのない利用履歴が出る」トラブルも
モスフードサービスは1月10日、モスバーガーのチャージ式プリペイドカード「モスカード」の番号、9674件... モスフードサービスは1月10日、モスバーガーのチャージ式プリペイドカード「モスカード」の番号、9674件を二重発行していたと発表した。これにより「同じ番号を持つ2人の利用者の残高が混ざる」「身に覚えのない利用履歴が表示される」といった問題が発生していたという。 モスカードには店舗などで発行する物理カードと、スマートフォンアプリ上のデジタルカードの2種類があるが、カード運営を委託している会社の業務フローにミスがあり、製造した物理カードと同じ番号を、新規発行したデジタルカードに誤って付与していたという。 年末年始にカード会員向けのキャンペーンを実施した際、会員から「自分が使ったものではない使用履歴がある」という問い合わせを受け、問題が発覚した。 二重発行されていた番号は9674件。うち8357件は物理カードがモスフードサービスの倉庫などに保管されていたため重複利用はなかったが、残りは同じ番号を