![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/75877f657759ced2f83a9ede9f477f2aa29b65e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2112%2F08%2Fcover_news025.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JCBカード、漢字「一」あしらうデザインへ きっかけはタッチ決済
JCBが12年ぶりにオリジナルカードのデザインを刷新し、昨今のトレンドに沿ったデザインに生まれ変わった... JCBが12年ぶりにオリジナルカードのデザインを刷新し、昨今のトレンドに沿ったデザインに生まれ変わった。この変更の背景には何があったのか。 新デザインでは、ほぼ単色のカラーに漢数字の「一」をモチーフとしたシンプルなデザインを採用した。JCBイシュイング本部イシュイング推進部企画グループの角谷順副主事は、このデザインについて、次のように話す。 「シンプルなので、下手をするとポイントカードみたいになってしまう。その中で、メッセージ性のあるものにしたかった。JCBが日本発のカードブランドなので、和のテイストを持ち、日本唯一の国際ブランド、第一にサービス提供していきますというポリシーを元に“一”をあしらった」 デザイン面で特に難しかったのが上位カードだ。一般カードは銀、ゴールドカードは金だが、その上のプラチナ、ゴールド・ザ・プレミア、プラチナ、ザ・クラスなどは、シンプルなデザインでは差別化に苦労し
2021/12/12 リンク