エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「EV、PHV、FCV」の所有率は1%以下 今後、買いたいクルマは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「EV、PHV、FCV」の所有率は1%以下 今後、買いたいクルマは?
電気自動車(EV)が話題になることが多いが、どの種類のクルマを所有している人が多いのか。22~64歳の... 電気自動車(EV)が話題になることが多いが、どの種類のクルマを所有している人が多いのか。22~64歳の男女に尋ねると「ガソリン車(軽自動車以外)」(51.9%)が最も多いことが、CCCMKホールディングス(東京都渋谷区)の調査で分かった。 次いで「ガソリン車(軽自動車)」(33.3%)、「ハイブリッド自動車(HV)」(20.4%)、「ディーゼル車」(4.2%)が続いた。「エコカー」と呼ばれている「HV」が20.4%となっているものの、「プラグインハイブリッド自動車(PHV)」は0.8%、「EV」は1.0%、「燃料電池自動車(FCV)」は0.1%といずれも1%以下にとどまった。 今後の購入に関心のあるクルマの種類を尋ねた。最も多かったのは「HV」で59.9%、次いで「ガソリン車(軽自動車以外)」が53.8%、「EV」が47.1%、「PHV」が44.6%、「ガソリン車(軽自動車)」が42.6%