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アマゾン、ラストワンマイル配送に250億円追加投資 配送ネットワーク拡大と効率化を推進
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アマゾン、ラストワンマイル配送に250億円追加投資 配送ネットワーク拡大と効率化を推進
Amazonは8月7日、ラストワンマイル(物流の最終拠点から顧客に届けるまでの区間)における体制強化に250... Amazonは8月7日、ラストワンマイル(物流の最終拠点から顧客に届けるまでの区間)における体制強化に250億円以上を追加投資すると発表した。追加投資により、配送ネットワークの拡大や配送効率の向上、再配達率の削減などを目指す。 今回の追加を含む2024年の投資は、4つの重点分野に対して行う。1つ目は配送ネットワークの拡大だ。 配送の拠点となるデリバリーステーションは、注文された商品をフルフィルメントセンターから集約し、周辺地域の顧客の玄関先まで届けるAmazonのラストワンマイルの起点となる。2023年は11の配送拠点を開設し、現在は日本全国に50拠点以上のデリバリーステーションを設けている。こうした配送ネットワークの拡大により、700万点以上の商品を47都道府県すべてに翌日配送が可能となったという。