エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もう「遠い空港」じゃない関空 新線開業で大阪中心部へアクセス向上、課題は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう「遠い空港」じゃない関空 新線開業で大阪中心部へアクセス向上、課題は?
8月中旬、厳しい日差しが照り付ける中、大阪・ミナミの道頓堀は訪日外国人観光客(インバウンド)であふ... 8月中旬、厳しい日差しが照り付ける中、大阪・ミナミの道頓堀は訪日外国人観光客(インバウンド)であふれかえっていた。2度目の道頓堀という浴衣姿の中国人女性、黄氷清(26)は「街並みが楽しく、食べ物がおいしい。買い物もできる」と、写真撮影を楽しんでいた。 トップは道頓堀 昨年度、大阪観光局が関西国際空港でインバウンドを対象に実施した調査で、大阪の訪問先として大阪城(53%)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(41%)を差しおき、道頓堀が72%とトップになった。 「観光で一番大事なのはリピーターやからね」 道頓堀商店会事務局長の谷内光拾はこう強調する。ごみが一定量たまると自動で圧縮し、蓄積量を遠隔で把握できるスマートごみ箱や防災・防犯情報を外国語で呼びかけるスピーカーを設置するなど、1日4万~5万人が行き交う街でインバウンドに安心して楽しんでもらうことを目指してきた。 現在、関空の国際線利用者の