エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
管理職の悩み 「部下の評価」「部下とのコミュニケーション」を上回った1位は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
管理職の悩み 「部下の評価」「部下とのコミュニケーション」を上回った1位は?
管理職のうち、1~3年目の課長クラスを「新任管理職」、4年目以上の課長クラスを「ベテラン管理職」、部... 管理職のうち、1~3年目の課長クラスを「新任管理職」、4年目以上の課長クラスを「ベテラン管理職」、部長クラスを「幹部候補」と3つのステージに分類して分析した。 管理職の悩みをステージ別に見ると、いずれのステージにおいても半数以上が「部下の育成」と回答しており、ステージに関係なく「部下の育成」が最大の悩みとなった。 新任管理職では「部下の育成」(57.3%)の次に「自身の判断力」(33.6%)、「部下の評価・フィードバック」(32.7%)が挙がった。他のステージと比較すると「自身の判断力」が2倍以上高い傾向となった。 ベテラン管理職では「部下の育成」(56.0%)に続いて「部下とのコミュニケーション」(36.2%)、「部下の評価・フィードバック」(23.3%)が挙がった。他のステージと比較すると「部下とのコミュニケーション」が7.4ポイント以上高かった。 幹部候補では「部下の育成」(50.0