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「カメラ本来の楽しさ」をアピール キヤノン新製品発表会
デジタルカメラの国内市場規模は2009年にこそリーマンショックの影響で前年比減の975万万台となったもの... デジタルカメラの国内市場規模は2009年にこそリーマンショックの影響で前年比減の975万万台となったものの回復傾向にあり、同社では2010年には1057万台、2011年には1065万台へと増加すると予想する。 ただ、携帯電話/スマートフォンのカメラ機能の向上、ミラーレスカメラのヒットといった、既存のカメラの枠に入らない製品群も大きな伸びを見せており、使い方にも変化が表れているとキヤノンマーケティングジャパン 代表取締役社長の川崎正己氏は指摘する。しかし、同社としてはこの状況だからこそ、カメラのそのもの魅力を追求し、カメラファンを増やすことによって「カメラ本来の楽しさを伝えていく」(川崎氏)による、成長を目指していくという ※初出時、川崎氏のお名前に誤記がありましたので、該当カ所を訂正させていただきました。関係各社ならびに読者の皆様には深くおわび申し上げます 2011年2月8日 19時20分
2011/02/08 リンク