エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「工場長にどう報告すればいいんだ」と詰め寄られた原価管理担当者のアイデア(2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「工場長にどう報告すればいいんだ」と詰め寄られた原価管理担当者のアイデア(2)
営業戦略会議で原価管理部の藤井は戸惑いを隠せなかった。第1営業部の戸田部長が声を張り上げる。「なぜ... 営業戦略会議で原価管理部の藤井は戸惑いを隠せなかった。第1営業部の戸田部長が声を張り上げる。「なぜこの商品にこんな安い値を付けたのだ。前モデルのバージョンとはいえ安過ぎるのではないか。売れ筋商品だぞ」 北山一真(ネクステック ビジネス変革推進部マネジャー) 営業戦略会議で、原価管理部の藤井は戸惑いを隠せなかった。第1営業部の戸田部長が声を張り上げる。 「なぜこの商品にこんな安い値を付けたのだ。前モデルのバージョンとはいえ安過ぎるのではないか。売れ筋商品だぞ」 「この商品で会社の業績が大きく変わるんだ、分かっているのか」 「坪井、なんでこうなったか説明してみろ」 営業担当の坪井主任に矛先が向けられた。 「えー、今回は、前モデルからのバージョンアップのため、得意先からも“値引きしてほしい”という要請がありまたした。また、防水機能を追加するだけなのでそれほど高くならないと思いまして……」 シドロ