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Navigation Platformによる「トークスクリプト」の改善がコールセンターソリューション差別化の決め手に
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コールセンターの最新事情とは? 日立グループのSI企業の1社である日立情報通信エンジニアリングは、製... コールセンターの最新事情とは? 日立グループのSI企業の1社である日立情報通信エンジニアリングは、製造業向けソリューションや組み込みシステムの開発で高い実績を持つとともに、金融、情報・通信、官公庁など多様な業界に向けたソリューションを幅広く手掛けている。そんな同社の主力ソリューションの1つに、コールセンターシステムの構築がある。 同社のコールセンタービジネスの歴史は古く、同社 営業統括本部 拡販推進センタ長 横山哲弘氏によれば、日本でコールセンター市場が初めて本格的に立ち上がった1990年代後半にまでさかのぼるという。 「1997年にコールセンターソリューションの提供を始めて以来、これまで数多くの導入実績を積み重ねてきました。コールセンターは、企業の中で顧客満足度の向上を担う重要な部門であると同時に、顧客からの直接の声を集めてマーケティング活動に生かすという重要なミッションも負っています。