記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yu-takahashi
    yu-takahashi スポーツマーケ勉強

    2015/12/01 リンク

    その他
    saicolobe
    saicolobe “広く浅く、“一見さん”を集客するビジネスモデルは厳しい。ロイヤルカスタマーを作り、リピーターを増やす戦略しかない”

    2014/02/07 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro リピーターを創出する「Lポイント」と「ステージ」。

    2014/02/06 リンク

    その他
    tackman
    tackman アイマス商法に応用したら、とか想像した

    2014/02/06 リンク

    その他
    kana321
    kana321 2007年に観客動員数がプロ野球全球団で最下位になった埼玉西武ライオンズ。そこから“奇跡”のV字回復を遂げ、過去5年間でファンクラブ会員のチケット売り上げは約3倍に

    2014/02/06 リンク

    その他
    zapperd
    zapperd タイトルに「遠いのに」「交通の便が悪いのに」と入れておけばより鮮明になる

    2014/02/06 リンク

    その他
    yue2323
    yue2323 φ(`д´)メモメモ...

    2014/02/06 リンク

    その他
    yusucaster
    yusucaster 今ファンクラブこんな面白いことになってんのか

    2014/02/06 リンク

    その他
    testedquality
    testedquality 数年前から保護者会の話題が子供たちがライオンズばかりという話なので効果出てる!「子供たちが野球を見るためにCS放送をねだった」「ずっと選手の応援歌クイズをする」「試合をみるので夜更かしする」www

    2014/02/06 リンク

    その他
    kash06
    kash06 最後にちらっと出ていたが、ライオンズのkintoneがなかなかの出来らしく…それでいて、kintoneだからそんなに高額じゃないんだろうなぁ

    2014/02/06 リンク

    その他
    kenzy_n
    kenzy_n 不思議な

    2014/02/06 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra "「今までB2Cで培った仕事の進め方を、B2Bでも取り入れようとした。法人顧客を正しく理解して、ロイヤルカスタマーを育てていくべきだと考えた」"

    2014/02/06 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 西武ドームのチケットは1塁側3塁側の区別がなく、チケットの割引率も高いので、ファンクラブ会員のかなりの割合がビジターファンというトリック

    2014/02/06 リンク

    その他
    ronaldonaldo
    ronaldonaldo 最近は横浜の施策がすごいと思う

    2014/02/06 リンク

    その他
    kizaki
    kizaki 「Lポイント」と「ステージ制度」。年間でチケット購入額が5000円以上のファンクラブ会員は約2.5倍、3万円以上の会員だと約4倍に増。ファンクラブ会員のチケット売り上げ全体では、2008年の約3倍

    2014/02/06 リンク

    その他
    Flymetothemoon
    Flymetothemoon 面白い施策ですが、野球が親企業と密接につながってるから人材・システムの投資ができるので、Jリーグでこの規模の投資ができる余力があるクラブは少なそう。J2はまずムリだろうな。

    2014/02/06 リンク

    その他
    woodsmith
    woodsmith 「西武ライオンズのCRMシステムは、元々、全日本空輸(ANA)のマイレージシステムをベースに千葉ロッテマリーンズが開発したものを、西武ライオンズ仕様にカスタマイズしたシステム」

    2014/02/06 リンク

    その他
    myitnews
    myitnews なぜファンは西武ドームに何度も詰めかけるのか

    2014/02/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜファンは西武ドームに何度も詰めかけるのか

    2007年に観客動員数がプロ野球全球団で最下位になった埼玉西武ライオンズ。そこから“奇跡”のV字回復を遂...

    ブックマークしたユーザー

    • yu-takahashi2015/12/01 yu-takahashi
    • torutakazawa2014/10/14 torutakazawa
    • k-apex2014/06/01 k-apex
    • tsubasa252014/05/23 tsubasa25
    • isao8232014/02/09 isao823
    • saicolobe2014/02/07 saicolobe
    • lonelyman2014/02/07 lonelyman
    • sawarabi01302014/02/07 sawarabi0130
    • Tomosugi2014/02/06 Tomosugi
    • SasakiTakahiro2014/02/06 SasakiTakahiro
    • andsoatlast2014/02/06 andsoatlast
    • hiroyukixhp2014/02/06 hiroyukixhp
    • tackman2014/02/06 tackman
    • kana3212014/02/06 kana321
    • zapperd2014/02/06 zapperd
    • yue23232014/02/06 yue2323
    • yusucaster2014/02/06 yusucaster
    • beth3212014/02/06 beth321
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事