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失敗なしに“よいリーダー”は生まれない
連載「そのひとことを言う前に」 職場で感じるストレスの原因は、うまくコミュニケーションがとれないこ... 連載「そのひとことを言う前に」 職場で感じるストレスの原因は、うまくコミュニケーションがとれないことによるものが多いようです。本連載では、伝え方や接し方、聴き方に至るまで職場でよくあるエピソードをもとに、仕事や物事がより円滑に進むようなコミュニケーションや考え方のヒントをご紹介します。言葉を受ける側の立場や気持ちを理解し、自分が発する言葉について見直してみてはいかがでしょう。 職場で感じるストレスの大半は、コミュニケーション不全が引き起こしているものです。この連載では、主にリーダーやプロマネといった立場で、よくあるエピソードをもとに、コミュニケーション全般にわたって「なぜダメなのか」「どうすればよくなるのか」をお伝えしてきました。 とはいえ、「分かること」と「できること」はまた別物です。仮に記事を読んで理解したとしても、行動に移せるとは限りません。そんなことを身をもって経験した方も多いので
2022/02/12 リンク