エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google、Androidの月例セキュリティ情報を公開
今回のアップデートでは計21項目の脆弱性に対処した。このうち6項目を危険度が最も高い「Critical」に分... 今回のアップデートでは計21項目の脆弱性に対処した。このうち6項目を危険度が最も高い「Critical」に分類している。 米Googleは6月6日、Androidの月例セキュリティ情報を公開し、Nexus向けのセキュリティアップデートをOTA(無線経由)で公開した。パートナー各社には5月2日までに通知済みで、2016年6月1日以降のセキュリティパッチレベルで脆弱性が修正される。 同社のセキュリティ情報によると、今回のアップデートでは計21項目の脆弱性に対処した。このうち6項目を危険度が最も高い「Critical」に分類している。 中でも最もMediaserverやlibwebmなどの脆弱性は、メールやWebやMMS経由でメディアファイルが処理されると、リモートでコードを実行される恐れがある。更新の対象となるのはAOSP 4.4.4、5.0.2、5.1.1、6.0、6.0.1の各バージョン。
2016/06/07 リンク