エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Sansan、MIXI…… Notionで業務変革した企業の事例集
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Sansan、MIXI…… Notionで業務変革した企業の事例集
ノートやドキュメント、Wiki、プロジェクト管理、データベースなど多彩な機能を備えた「Notion」。さま... ノートやドキュメント、Wiki、プロジェクト管理、データベースなど多彩な機能を備えた「Notion」。さまざまなナレッジを集約し、チームコラボレーションの質や業務の生産性を向上させるツールとして日本での事例が増えている。 コミュニケーションツールの費用対効果は可視化しにくく、「何となく良さそう」というだけで導入を説得するのは難しい。運用時は、現場の業務と融合させて利用を促進する工夫も必要だ。 先行企業はどのような目的でNotionを導入し、どうやってコミュニケーションを変革したのか。SansanとMIXIの事例に学ぶ。なお、本レポートでは、両社がNotionの生成AI機能「Notion AI」をどのように使いこなしているかも紹介している。