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株式会社エイデン eコマース専用サイトから、クリック&モルタル型への転換を目指す
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株式会社エイデン eコマース専用サイトから、クリック&モルタル型への転換を目指す
家電量販店のWebサイトといえば、ネット通販と思われがち。しかし、エイデンはあえてコマース専用サイト... 家電量販店のWebサイトといえば、ネット通販と思われがち。しかし、エイデンはあえてコマース専用サイトを修正し、店舗や会員情報ページを充実させてリニューアルした。店舗カードの顧客にもWeb活用を促し、既存顧客をしっかりととらえて離さない作戦だ 課題──実店舗とサイトの連携が欠如 エイデンは、中部地区最大の家電量販店だ。広島を地盤とするデオデオと事業統合し、2002年3月に設立した共同持ち株会社「エディオン」は年商で業界3位、さらに大阪の上新電機、東北のデンコードーなどとも提携を進めており、全国でも屈指の大手家電量販チェーンである。 エイデンのeコマースサイトには、グループ内のパソコン販売店コンプマートのブランドを利用した「ハイパーコンプマート」があった。4年前にオープンし、情報機器のみを販売するオンライン専門のサイトである。一方、エイデンの実店舗の方は、家電も情報商品も両方扱っている典型的な