エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンタクトセンターの価値を高めるテキストマイニング
求められるテキストマイニング技術 さて、ここまで幾つかの事例を見てきたわけであるが、このような成功... 求められるテキストマイニング技術 さて、ここまで幾つかの事例を見てきたわけであるが、このような成功を生み出すテキストマイニング技術がどのようなものかについては、前回の「膨大なテキストからビジネスのヒントを探せ」を読んでほしい。では、そのテキストマイニングに、どんな機能があるかを見ていこう。 どんな分類があるか 1番目に挙げられるのは分類機能である。コンタクトセンターに寄せられた内容を分類し、集計をスピーディに実施する。この集計を分類する方法に大きく2つがある。それは、自動分類と任意分類(振り分け)とがある。 1つ目の自動分類というのは、指定した数に基づいて自動的に分類する方法である。 大雑把に説明しよう。分類する数を分析者が指定すると、その数にテキストマイニングソフトが自動的に分類する。代表的な方法としてクラスタリングという手法がある。この方法は、分析を始めたころや、報告書式の項目が未決定
2008/06/21 リンク