エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内のすごい専門家を探す、リアルコムが新KMソフト投入
リアルコムは10月2日、今春に買収を完了した米国子会社であるREALCOM U.S.(旧AskMe)のナレッジマネジ... リアルコムは10月2日、今春に買収を完了した米国子会社であるREALCOM U.S.(旧AskMe)のナレッジマネジメントソフトウェア「REALCOM AskMe Enterprise 8.5 日本語版」(AskMe)を出荷開始したと発表した。リアルコムの代表取締役社長兼CEOの谷本肇氏はAskMeの出荷について「リアルコムがグローバル展開する上での第一歩。国内、米国で浸透させた後、欧州や日本以外のアジアでも展開し、グローバル化を実現したい」と話した。 AskMeは社内に蓄積されている暗黙知やノウハウ、専門知識をあぶり出し、共有できるようにするソフトウェア。特長は社内の専門家に焦点を当てていることだ。社内のスタッフごとに自分の専門性やこれまで作成した資料などを登録するプロフィールページを作ることができ、検索を通じて社内の専門家や資料を探せるようになっている。 このプロフィールページには専門
2008/10/16 リンク