記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one 「社内評価が高いのは、「提案型SE」ではなく「御用聞きSE」である」

    2010/07/15 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "透明性もない。情報システム構築は「ユーザー主導」で行うべきだとされ、ユーザーニーズの実現が最優先される。それに対して、各部門の予算要求を全面的に満足させるのが経理部の責任だという主張は聞かない。"

    2010/02/06 リンク

    その他
    shiro_96
    shiro_96 まさに!まさに!

    2010/02/04 リンク

    その他
    hanazukin
    hanazukin 御用聞きが一概に過剰サービスにつながるとは言いきれないと思う。現場の信頼や把握を無くして役立つ提案や提案の受け入れをしてもらうのは社内インフラ担当としては、なかなか困難だと思う。

    2010/02/03 リンク

    その他
    ShimokitaHantou
    ShimokitaHantou "例えば、販売部門からの要求に、「それでは部分最適化になってしまう。生産部門や流通部門も参加させよう」などと言うと煙たがられる。うるさいことはいわずに「すぐやるSE」の方が好まれるのだ。"

    2010/02/03 リンク

    その他
    Nagise
    Nagise 実際、よくわからない全体最適化よりも目の前の極小の問題解決が喜ばれるんだよな…。

    2010/02/03 リンク

    その他
    nenrigaoku
    nenrigaoku IT関連のコラムなど

    2010/02/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    IT部門の社内的地位が低い“本当の原因”は?

    営業部門担当役員になるためには、営業部員として成功した経験が条件になる。生産部門担当役員はエンジ...

    ブックマークしたユーザー

    • harukeki2018/01/15 harukeki
    • DustOfHuman2015/08/10 DustOfHuman
    • Ni-nja2010/08/31 Ni-nja
    • deep_one2010/07/15 deep_one
    • jf8sxb2010/05/26 jf8sxb
    • hugudon2010/03/29 hugudon
    • lucerne2010/02/17 lucerne
    • kodaif2010/02/06 kodaif
    • BananaSatoshi2010/02/05 BananaSatoshi
    • shiro_962010/02/04 shiro_96
    • x_aoki2010/02/04 x_aoki
    • poohtarou2010/02/04 poohtarou
    • lax342010/02/04 lax34
    • gumgum2010/02/04 gumgum
    • dyeanddye135791232010/02/04 dyeanddye13579123
    • hanazukin2010/02/03 hanazukin
    • ShimokitaHantou2010/02/03 ShimokitaHantou
    • Nagise2010/02/03 Nagise
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事