エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニーの「QUALIA 001」って何?
2003年6月に立ち上げられたソニーの新ブランド“QUALIA”。社内からQUALIA向けの企画を集めて審査し、認定... 2003年6月に立ち上げられたソニーの新ブランド“QUALIA”。社内からQUALIA向けの企画を集めて審査し、認定した順番に3ケタの番号を振っているという。QUALIAのモデル番号が飛び石になっているのは、その間に開発中の製品があるからに他ならない。 そのQUALIAで最初に認定、つまり「001」を獲得したのはいったいどんな製品なのか? ――ブランド立ち上げから1年半もの間、多くのユーザーが興味を持っていたことだろう。 その謎が明らかになったのは、先日1月12日の事。一番小さな認定番号を取ったのは、ソニー業務執行取締役員上席常務とA-cubed研究所・所長を兼務する近藤哲二郎氏がプロジェクトを指揮した「QUALIA001 クリエーションボックス」。すでに先月29日から受注を開始している。 ハイビジョン信号をさらに美しくする“魔法のアルゴリズム” ごく簡単に“クリエーションボックス”を説明