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来年のワールドカップは「フルHDの50V型プラズマ」で
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来年のワールドカップは「フルHDの50V型プラズマ」で
パイオニアは3月23日、企業説明会を実施。出席した伊藤周男社長が、同社のコア事業であるプラズマディス... パイオニアは3月23日、企業説明会を実施。出席した伊藤周男社長が、同社のコア事業であるプラズマディスプレイパネル(PDP)事業やホームエレクトロニクス事業の今後の方針を説明した。 同社は1月の決算で、2005年3月期連結業績見通しを当初の8000億円から7300億円に下方修正し、当期純利益が80億円のマイナスになる赤字予想を発表。同社にとって9年ぶりの赤字となる最大の要因は、コア事業であるPDP事業やホームエレクトロニクス分野の不振だ。 「われわれは(創造/革新/先進性や、専門的/洗練/エンタテインメント性が高い)付加価値戦略を推進してきたが、急激な価格下落によるコモディティ化により、当社がずっと目指してきた“付加価値”が取りづらい状況になっている。だがわれわれは今後も“憧れを抱くようなブランド”というポジショニングをなんとしても目指したい」(伊藤社長) 業績回復の原動力となる同社の“付加