エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ポッドキャスティング」知っている人が4割以上、gooリサーチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ポッドキャスティング」知っている人が4割以上、gooリサーチ
NTTレゾナントは10月24日、「gooリサーチ」登録モニターを対象に実施した「ポッドキャスティングに関す... NTTレゾナントは10月24日、「gooリサーチ」登録モニターを対象に実施した「ポッドキャスティングに関する利用実態」の調査結果を発表した。有効回答数は2179人。そのうち利用経験者は3.4%だったが、42.1%は「ポッドキャスティング」という言葉に何らかの形で接触していた。 また利用経験者の6割は、番組の内容や操作性について肯定的な評価を示しており、さらに未利用者の半数近くが利用意向を示したことから、「今後、発展していくサービスであることが予想される」(NTTレゾナント)。 利用経験者が視聴したことのある番組は「音楽番組」がトップで約6割。次いで「トーク番組、バラエティ番組」が4割を占めた。一方、今後聴いてみたい番組でも「音楽番組」「トーク番組、バラエティ番組」が上位を占めているものの、自由回答欄では「日本語番組の数の少なさ」や「番組ジャンルの偏り」を指摘する声もあったという。このほか、