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日本発の新しいオーディオブランドがまた1つ――“液体合金金属”シェルのイヤフォンを投入
日本発の新しいオーディオブランドが誕生しました。スピーカーユニットの製造やスピーカーの開発設計を... 日本発の新しいオーディオブランドが誕生しました。スピーカーユニットの製造やスピーカーの開発設計を手がけてきた北日本音響が初の自社ブランドとなる「Mother Audio」を立ち上げ、この夏に2機種のイヤフォンを投入します。 山形県酒田市に本拠を置く北日本音響は、1977年から40年にわたってOEM事業を展開してきました。「以前から自社ブランドを持ちたいという気持ちはありました。しかし、求める音質のスピーカーを作ろうとすると、どうしても大きな製品になってしまいます」(北日本音響でMother Audioを担当する谷健太郎氏)。一方で日常的に使用でき、持ち歩けるものが良いという考えもあり、同社は2015年に商品開発プロジェクトチームを発足してイヤフォンの開発を始めました。 そこで出合ったのが、“液体合金金属”と呼ばれる素材でした。“液体”といっても柔らかいものではありません。通常の金属が結晶構
2017/07/11 リンク