エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザインを重視して購入するものは?
お店で「これが欲しい!」と思ったことは誰にでもあるはず。では実際に商品を買う時には、何を重視して... お店で「これが欲しい!」と思ったことは誰にでもあるはず。では実際に商品を買う時には、何を重視しているのだろうか? 商品を選ぶ際のポイントで最も多かったのは「機能性」(25.4%)、次いで「見た目の印象」(21.0%)「使いやすさ」(16.9%)「価格」(16.3%)であることが、日本産業デザイン振興会の調べで分かった。 この結果について「外見的な印象は大切だが、それが実際の機能や使い勝手などを伴い、デザインが適正な内容になっていることが重要」(日本産業デザイン振興会)としている。 これはインターネットを使った調査で、10代~50代以上の男女1093人が回答した。調査期間は2007年11月22日から11月27日まで。 年代が高いほど「AV機器」「照明器具」「食器」「自動車」のデザインを重視 「デザインを最も重視して購入する商品」を聞いてみると、「携帯電話」が最も多く48.6%、次いで「時計」