![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af53b302ea84f3b4fb17221da6b50ec2e0c8a2e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F0905%2F08%2Fyd_donut.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mn_kr mn_kr](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mn_kr/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ
著者プロフィール:石塚しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表取締役。1972年に南カリフォルニア大学修士... 著者プロフィール:石塚しのぶ ダイナ・サーチ、インク 代表取締役。1972年に南カリフォルニア大学修士課程卒業、米国企業で職歴を積んだ後、1982年にダイナ・サーチ、インクを設立。以来、ロサンゼルスを拠点に、日米間ビジネスのコンサルティング業に従事している。著書に『「顧客」の時代がやってきた!「売れる仕組み」に革命が起きる』(インプレス)がある。 米国で熱く繰り広げられるプレミアムコーヒー戦争。マクドナルドやダンキンドーナツなど、シェア剥奪を狙う競合のスタバ攻撃は過酷だ。 近頃、何を読んでいても、スタバ不調のストーリーで持ちきりである。自ら引き起こした「ブランド破壊」が顕著になっているのは本国の米国だけかと思っていたが、日本でも同様な展開になっているらしい。 不況のご時世で、最近、米国の広告・マーケティング業界からは派手な話題がめっきり減っているが、そんな中、唯一、目立っているのが「プレミ
2009/05/19 リンク