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コンビニのパスタが、“モチモチ”している理由を探る
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コンビニのパスタが、“モチモチ”している理由を探る:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 私... コンビニのパスタが、“モチモチ”している理由を探る:郷好文の“うふふ”マーケティング(1/3 ページ) 私の中ではスパゲティとパスタは違う。もちろんスパゲティはパスタの一種であることは知っている。だが「スパゲティ」というと、なぜか海運王オナシスの逸話を思い出してしまう。「俺のようになりたければ、スパゲティだけを食え」。大富豪になるため、オナシスが食事をする間も惜しんで働いたイメージがついてまわるのだ。 一方「パスタ」と言われると、垢抜けたイメージがある。白いクロスがかかったテーブルで、大きな皿に上品に盛りつけられ、塊のパルメザンチーズをおろして、「グラッツェ」と言っていただく。一世代前のイメージだと言われればそうかもしれないが、私の中では2つは違う。 例えばコンビニで売っているのは、どちらかと言えばスパゲティだと思っていた。コシも弾力も乏しい麺、チンして、ひたすら食べる。食べたらすぐ仕事す