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お客さんが目当ての商品を買わない理由
来店者が商品が買ってくれない。その理由の多くは「思っていたより高かったから」だそうです。お客さん... 来店者が商品が買ってくれない。その理由の多くは「思っていたより高かったから」だそうです。お客さんが抱く「割高感」を「値ごろ感」に変えるためにはどうしたらいいでしょうか? 著者プロフィール:澤地正人 1976年東京都生まれ。店頭における営業活動や、販促支援、売り場づくりまでを行う「店頭マーチャンダイジング事業」を展開する株式会社マックス取締役。店頭を起点としたマーケティング部門の統括責任者として、価値を伝えきる売り場・売り方の実現について、メーカー様向けに流通戦略から店頭施策、販促企画など幅広いプランニングを手掛けている。近著に『セールスデザイン~売れる仕組みの作り方~』がある。 モノを売るためにはマーケティングやブランディングが重要だというのはご存じのとおり。しかし、商品の良さだけが伝わっていても、実際に売れなければ意味がありません。 突然ですが、みなさんは「ある商品を買いたい」と思って売
2012/09/11 リンク