![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2eb108d4e979e25ed423935b3c9dde3e725e089f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_business.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のスーパーは遅れている? 客のデータを分析しなければいけない
日本のスーパーは遅れている? 客のデータを分析しなければいけない:仕事をしたら“客の迷い”が見えて... 日本のスーパーは遅れている? 客のデータを分析しなければいけない:仕事をしたら“客の迷い”が見えてきた(後編)(5/5 ページ) 欧米と日本のスーパーの差 土肥: 深谷さんは1990年代前半に米国で仕事をされていて、そのときに現地のスーパーを見て驚かれた。防犯カメラをマーケティングに使っていたんですよね。日本のスーパーよりも一歩も二歩も先を進んでいたわけですが、いまでもその差はあるのでしょうか。 深谷: お客のデータを分析する、という意味ではかなり進んでいますね。例えば、Aさんは「毎週1回、買い物に来る。重いモノを買う」というデータがあるとしますよね。その場合、お店は、Aさんにどういったサービスを提供すると思いますか? 土肥: うーん……毎週1回来てもらっているので、ポイントを付けるとか? 深谷: それは日本のスーパーにありがちなサービスですよね。値引きのクーポンを提供したり、ポイントを5
2014/02/27 リンク