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急増する出荷量にファッションECサービス・マガシークはどう対応?
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「商品量は増え続ける一方。人海戦術にも限界が来ている」――。こう語るのは、ファッション通販サイト「M... 「商品量は増え続ける一方。人海戦術にも限界が来ている」――。こう語るのは、ファッション通販サイト「MAGASEEK」などを運営するマガシークで物流部門を統括する北川誠フルフィルメント本部長だ。 マガシークは2003年4月に創業。主に女性向けファッション商品のインターネット販売で事業を伸ばしてきた。2013年3月にNTTドコモの子会社となり、現在はMAGASEEKのほか、アウトレット通販サイト「OUTLET PEAK」、NTTドコモが提供するファッション通販サイト「d fashion」を運営する。3サイトの総会員数は2014年5月に200万人を突破した。業績については、NTTドコモの子会社化により現在は非公開だが、上場廃止直前の2013年3月期通期決算は売上高94億8700万円だった。 同社のビジネスを支える最前線の現場といえるのが商品倉庫である。神奈川県座間市にある物流施設「プロロジスパー