![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04ef572eaf084948b964b1bfb46c40be9008b1b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F0807%2F17%2Fl_si_rp5-02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
らくらくホン+健康──ドコモ、シニア市場のさらなるシェア獲得に意欲
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
らくらくホン+健康──ドコモ、シニア市場のさらなるシェア獲得に意欲
累計1316万台──。ドコモの90xiシリーズと並ぶ主力機種といえるほど売れる携帯が「らくらくホンシリーズ... 累計1316万台──。ドコモの90xiシリーズと並ぶ主力機種といえるほど売れる携帯が「らくらくホンシリーズ」である。らくらくホンシリーズは、2005年4月に累計500万台、2006年4月に733万台、2007年4月に1000万台を販売し、2008年6月末現在の1316万台に至る。年に約300万台のペースで伸びていることからも分かるように、シニア携帯の市場はかなり大きい。 ユーザーの増加に応じて増してくるニーズの多様化。らくらくホンシリーズはこの多様化に対応すべく、2007年3月に基本機能の使いやすさに特化したベーシックモデル「らくらくホン ベーシック」、2008年3月にワンセグや国際ローミングといった最新機能やサービスも搭載するハイスペック志向の「らくらくホン プレミアム」を追加し、らくらくホンシリーズの中でもハイスペック/スタンダード(らくらくホンIVなど)/ベーシック/シンプル(らくら