![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c0645b62ab40be89b3ec198e9f7db1f065fe11c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1305%2F20%2Fl_yo_g01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子どものスマートフォン化の実態(2)
前回に引き続き、内閣府の「平成24年度 青少年のインターネット利用環境実態調査」を元に、子どもたちの... 前回に引き続き、内閣府の「平成24年度 青少年のインターネット利用環境実態調査」を元に、子どもたちのネット利用の変化を探っていきたい。今回は主に、スマートフォンに対する保護者の認識についてフォーカスしてみる。 スマートフォンの利用に際して、アプリをダウンロードする際に保護者に確認を取る青少年の割合は、年齢が上がるに従って激減する。 現状のiOSやAndroidには、アプリのインストールについて、保護者の承認を得る仕組みもある。あるいはケータイキャリアが独自に、管理の仕組みを導入しているケースもあるだろう。 しかしアプリ用ストアへアクセスできるならば、好奇心旺盛な子どもならアプリのインストールなどはしょっちゅう発生するため、保護者側の手間が大きくなる。また年齢が上がると、スマートフォンをいちいち保護者に渡してパスワード入力などをしてもらうことに抵抗感を感じるようになり、この仕組みがうまく働か
2013/05/21 リンク