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“失敗覚悟”の多角展開 LINEは「生活×エンタメ」密着のプラットフォームで世界一目指す
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10月9日に開催した事業戦略発表会「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」で、続々と新サービス・新事業について... 10月9日に開催した事業戦略発表会「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」で、続々と新サービス・新事業について発表したLINE。狙いは、オフラインとオンラインの結びつきをより強固にし、「毎日の生活をより豊かに、楽しくすること」(森川亮CEO)だ。 矢継ぎ早に新サービスを投入することにより、「LIFE(生活)」と「エンターテインメント」を両軸としたプラットフォームとしてLINEを世界一のサービスにしていく方針だが、森川氏は「全てが成功するかどうかは分からない」とも発言。“失敗覚悟”の多角展開で世界市場を果敢に攻め、安定的な収益の確保を目指す。 ユーザーは順調に増加 欧州や北米進出も視野 LINEユーザーは2014年8月10日5億6000万人を超え、名実ともに世界一のコミュニケーションプラットフォームの座を確立している。月間のアクティブユーザーも1億7000万人を超えており、1