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トップ3は故障・水没・破損――NifMoの「10~50代女性のスマホトラブル関する調査」から
ニフティのスマートフォンサービス「NifMo」は、1月22日に「10~50代女性のスマホトラブル関する調査」... ニフティのスマートフォンサービス「NifMo」は、1月22日に「10~50代女性のスマホトラブル関する調査」の結果を発表した。 本調査は、女優・沢尻エリカのTVCM起用を目指すプロモーションプロジェクト「AGREEMENT WITH ERIKA」の一環。調査対象は全国10代~50代の女性で、サンプル数は615人。調査期間は2014年12月6日~12月7日で、調査方法はインターネットとなっている。 これによるとスマートフォンのトラブル経験者は22.8%で、そのうち2014年に2回以上発生したと答えたのは48.1%に。遭遇したトラブルは故障や破損、水没が多く、解決するために支払った平均費用は約6200円となった。また、サポート/保証サービスについては約7割が不満を感じており、理想の対応として代替機の配達や24時間対応、費用負担軽減などが挙げられている。 なお、プレゼン動画の第1弾「沢尻エリカさ
2017/12/19 リンク