![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ac74383d628f8845ff48a4505734f9a970f6b04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F2209%2F08%2Fl_si7101-DCM-01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモが「eSIM」へのオンライン切り替えを再開 SMSによる認証が必須に
NTTドコモは9月14日、ドコモオンラインショップにおける「eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)」... NTTドコモは9月14日、ドコモオンラインショップにおける「eSIMの発行(お持ちのeSIM機種で利用する)」手続きの受付を再開する。セキュリティを確保する観点から、再開後はeSIMのプロファイルをダウンロードする際に手続き電話番号宛に送られるSMS(ショートメッセージ)による認証が必須となる。 この手続きは、既にドコモの5GまたはXi(LTE/4G)サービスを契約しているユーザーが以下のいずれか行う際に利用するものである。 手持ちのSIMカードをeSIMに切り替える 既存のeSIMを別の端末に移し替える(再発行) しかし、「お客さまにより安心して使っていただくため」という理由で、2021年10月25日から「システムメンテナンス」に入り、現在に至るまで受付を中断していた。 →ドコモがオンラインでの「eSIM(再)発行」を停止中 再開は未定 ドコモショップでの手続きを呼びかけ(手数料無料)
2022/09/08 リンク