エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
複数キーワードの検索が急増 ヤフー検索のロボット化で
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
複数キーワードの検索が急増 ヤフー検索のロボット化で
ネットレイティングスが11月29日にまとめた10月のインターネット利用動向調査で、検索サービスの利用法... ネットレイティングスが11月29日にまとめた10月のインターネット利用動向調査で、検索サービスの利用法の変化が浮き彫りになった。ヤフーが10月3日に検索サービスをディレクトリ検索主体からロボット検索主体に変更した影響で(関連記事参照)、ロボット検索利用人口が増えたほか、複数キーワードで検索するユーザーが増えている。 Yahoo!JAPANのディレクトリ検索ユーザーは前月比20%減って1351万人となったが、ロボット検索ユーザーは同2%増えて2563万人に。Google検索ユーザーも同3%増えて1253万人となった。 ページビュー(PV)は、ヤフーのディレクトリ検索が同19%減の約2億PV、ロボット検索が同13%増の約20億PV、Googleが同3%増の約12億PV。1人当たりの平均PVは、ヤフーのディレクトリ検索が同1%増の15.0PV、ロボット検索が同11%増の78.0PV、Google