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トヨタ初の営業赤字、IT・エレクトロニクス分野への影響は
トヨタ自動車は12月22日、2009年3月期の連結営業損益(米国会計基準)が1500億円の赤字になる見通しだと... トヨタ自動車は12月22日、2009年3月期の連結営業損益(米国会計基準)が1500億円の赤字になる見通しだと発表した。同社の営業赤字は、データが公表されている1941年3月期以降では初めて。トヨタはIT・エレクトロニクス分野でも大きな存在。同社業績の急ブレーキに影響を受ける可能性もある。 毎年多額のプロモーション予算を持つトヨタは、ネット上の先進的な取り組みにもいち早く対応することで知られてきた。今年4月にスタートしたミニブログ「Twitter」の日本語版は世界に先駆けて広告掲載に取り組んだ、第1弾の広告主としてトヨタも名を連ねた(Twitter日本語版スタート トヨタが広告出稿)。今年9月に始まった「MySpace Music」では、音楽を無料ストリーミングで楽しめる同サービスのスポンサーとしてトヨタが参加している。 トヨタは3D仮想空間「meet-me」を使ったプロモーションにも積極
2008/12/24 リンク