![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/433178a40b04493974f9b9ca5138ef51c3b45c6b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0903%2F03%2Fl_mmi_sichaku_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分と同じ体型のアバターで「仮想試着」を
65インチのタッチパネルにアバターを表示。メニューから洋服を選んでアバターに着せると、コーディネー... 65インチのタッチパネルにアバターを表示。メニューから洋服を選んでアバターに着せると、コーディネートを試せる。アバターを回転させて、後ろ姿をチェックすることも可能だ。あらかじめ客の体のサイズを測り、同じ体型のアバターを作っておけば、選んだ洋服のサイズが合っているかどうかも確認できる。 試着が面倒な場合や、試着室が混雑している時、同じデザインの洋服で色や柄違いのタイプも試したい時、ネットショップで試着ができない時などに便利だ。 韓国の新世界I&Cが開発し、韓国の新世界百貨店で実証実験が行われた。同百貨店のECサイトでは、仮想試着サービスで作成した自分のアバターを利用できるようになっている。サイズが合わなかったり似合わないといった購入時の失敗を防ぎ、店側も返品数を減らせるメリットがあるとしている。日本での導入は未定だ。
2009/03/04 リンク