エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平日なのにオフィスが空っぽ? 日本マイクロソフトの「テレワーク週間 2015」が想像以上に本気だった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平日なのにオフィスが空っぽ? 日本マイクロソフトの「テレワーク週間 2015」が想像以上に本気だった
「私がたまたまコア日に出社したところ、オフィスにほとんど人がいなかった。むしろ出社している人のほ... 「私がたまたまコア日に出社したところ、オフィスにほとんど人がいなかった。むしろ出社している人のほうが圧倒的にマイノリティーでした」。日本マイクロソフトでWindowsのマーケティングを手掛けている古川淳一さんはこう話す。 古川さんによれば、今期のテレワーク週間は、政府が目標として掲げる「雇用型在宅型テレワーカー数の増加」の方針に沿った形で、651法人と連携して実施。日本マイクロソフトも自らテレワークを実践し、学び、論議しながら他法人を応援/協力することを目的として取り組んだという。 「テレワーク期間中もSkype for Businessなどを活用し、いつも通り他の社員とコミュニケーションしながら仕事しました。直接顔を合わせてはいませんが、業務や会議の生産性が落ちなかったのが印象的でした」と古川さんは振り返る。 また、マイクロソフトが7月にリリースしたばかりの「Windows 10」も、こ