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問い合わせの“電話”が激減でコールセンターが無くなる!? サポート窓口の未来を予測
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問い合わせの“電話”が激減でコールセンターが無くなる!? サポート窓口の未来を予測:“中の人”が明かす... 問い合わせの“電話”が激減でコールセンターが無くなる!? サポート窓口の未来を予測:“中の人”が明かすパソコン裏話(3/3 ページ) AIが仕事を奪う!? 人類に勝ち目はあるか? 現在のAIは、既に起きた事象やあらかじめ定義されたものの中から答えを導き出すことに優れるディープラーニングといった技術が主流です。残念ながら、いまのところは未知の現象に対して調査、判断し、答えを出すというところまでは到達できていないようです。遠い未来はどうなるか予測もできませんが、少なくとも数年というスパンでは、AIが人間の仕事を取って代わるということはなさそうです。 サポート窓口には、すぐに答えられない新たな現象や、解決策がすぐには見つからない未知の現象についての問い合わせが来るケースがあります。 この場合は、十分にヒアリングを重ね、実物の検証環境でお客さまと同じ状況を作り、確認して再現するなどを行います。場合