![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c5d1b3ee49033aa9834cf7d4ba8389b9ade833a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1802%2F07%2Fcover_news053.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天、フリマアプリ統合 「フリル」に一本化、名称は「ラクマ」に変更
楽天は2月7日、同社が運営するフリマアプリ「ラクマ」と、子会社Fablicが運営する「フリル」(FRIL)を2... 楽天は2月7日、同社が運営するフリマアプリ「ラクマ」と、子会社Fablicが運営する「フリル」(FRIL)を26日に統合すると発表した。サービスはフリルに一本化し、名称はラクマに変更する。 統合により運営を効率化し、楽天グループのサービスとの連携強化を通じて「フリマアプリ業界No.1を目指す」としている。 フリルは日本初のフリマアプリとして2012年にスタート。ファッションやコスメなどを中心に10~20代女性から支持を得ており、2016年に楽天が買収した。ラクマは2014年開始。30代男女を中心に幅広い層に利用されているという。それぞれ、ユーザー数やアプリのダウンロード数は「非公開」としている。 統合は、フリルにユーザーとデータを集約させる形で行う。フリルユーザーはそのままアプリを利用でき、ラクマユーザーには、「ラクラクお引っ越しツール」を使ってフリルに移行してもらう。ラクマは今年3月以降
2018/02/07 リンク