エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマートスピーカーは“画面付き”が主流に? 各社が低価格の新製品を相次いで投入
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートスピーカーは“画面付き”が主流に? 各社が低価格の新製品を相次いで投入
発売を間近に控えるEcho Show 5の記者向け説明会に登壇したアマゾンジャパンの大木聡さん(リージョナル... 発売を間近に控えるEcho Show 5の記者向け説明会に登壇したアマゾンジャパンの大木聡さん(リージョナルディレクター Alexa アジア パシフィック Alexa Experience & Devices)は、「スマートスピーカーはディスプレイ搭載モデルへの移行が進むのか」という質問に否と答えた。 「私たちが『Alexaの主力製品はこれだ』と考えることはない。ユーザーに多様な選択肢を提供することが第一だ。『Alexa』が使える分野は幅広く、最終的にどの製品がユーザーの利用シーンに適合するかで、メインストリームと呼ばれる製品が決まっていくのではないか」(大木さん) Echoシリーズにも搭載され、スマートスピーカーの頭脳ともいえるAIアシスタントのAlexaでは、サードパーティーが自社製品に組み込める仕組みを構築。オーディオ製品に限らず、PCやタブレット、スマートミラー、スマートホームなど