エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマト運輸の送り状発行システム「B2クラウド」が復旧 原因は「アクセス集中など」
ヤマト運輸は9月27日、接続エラーのため利用できない不具合が24日午前から続いていたサービス「送り状発... ヤマト運輸は9月27日、接続エラーのため利用できない不具合が24日午前から続いていたサービス「送り状発行システム B2クラウド」が復旧したと発表した。同社は原因について「アクセス集中など」と説明し、「システムの諸改修を実施したため、現在は通常通りご利用いただける」としている。 B2クラウドは、「宅配便」「ネコポス」「クロネコDM便」などの送り状や宛名ラベルをWeb上で発行できるサービス。配送先の情報をクラウド上に保存して入力時に呼び出せる機能や、荷物の配送状況を一括で確認できる機能などを持つ。 同サービスの強みは、送り状を手書きする手間を省けることだが、ヤマト運輸は当初、不具合発生中の対応策として「複写式(手書き)の送り状をご利用ください」と呼び掛けたため、Twitter上には「出荷の伝票が作れない」「字が汚いから手書きしたくない」などと嘆くツイートが数多く投稿されていた。 同社はその後、
2019/09/27 リンク