エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
試着なしで足に合う靴を――靴専門のECサイト「ZOZOSHOES」誕生 「ZOZOMAT」と連携、3Dデータをミリ単位で活用
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
試着なしで足に合う靴を――靴専門のECサイト「ZOZOSHOES」誕生 「ZOZOMAT」と連携、3Dデータをミリ単位で活用
試着なしで足に合う靴を――靴専門のECサイト「ZOZOSHOES」誕生 「ZOZOMAT」と連携、3Dデータをミリ単位... 試着なしで足に合う靴を――靴専門のECサイト「ZOZOSHOES」誕生 「ZOZOMAT」と連携、3Dデータをミリ単位で活用 ZOZOは3月4日、靴専門のECサイト「ZOZOSHOES」をオープンした。2019年夏に発表した足のサイズを測れるマット「ZOZOMAT」と連携し、客の足型に合う靴を試着なしでレコメンドする機能を持つ。メーカーごとの規格の差に対応しており、数値上はサイズが異なる靴を複数勧めることもある。ネット通販での靴選びに不安を抱えるユーザーの課題を解消し、靴カテゴリーの商品取扱高を拡大する狙い。返品率の低減も目指す。 ファッションECサイト「ZOZOTOWN」内のモールという位置付けで、オープン時点ではナイキ、アディダス、ニューバランス、コンバース、ヴァンズなどのブランドが出店。スニーカーをはじめ、ローファーやパンプスなど約100種類の商品を取りそろえる。今後は種類を拡大しつ