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3月末のGoogle Cloud障害の原因判明 分散アクセスコントロールへの大量の変更要求が引き起こしたメモリ不足
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3月末のGoogle Cloud障害の原因判明 分散アクセスコントロールへの大量の変更要求が引き起こしたメモリ不足
この記事は新野淳一氏のブログ「Publickey」に掲載された「Google Cloudの主要サービスが10時間ものあい... この記事は新野淳一氏のブログ「Publickey」に掲載された「Google Cloudの主要サービスが10時間ものあいだ障害発生。原因は分散アクセスコントロールへの大量の変更要求が引き起こしたメモリ不足」(2020年4月10日掲載)を、ITmedia NEWS編集部で一部編集し、転載したものです。 米Googleが提供するパブリッククラウドサービス「Google Cloud Platform」は、米国太平洋時間の3月26日木曜日 午後4時50分(日本時間27日金曜日 午前8時50分)頃から10時間ほど、Google Compute EngineやCloud Storage、Cloud SQLをはじめとする主要なサービスで障害を起こしていました。 受けた影響はリージョンごとに異なりますが、ほぼ全てのリージョンに何らかの影響があったようです。 Googleはこのほど、その原因についての調査結