![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1e28fc137c9c683b5efd55bf1a45ea67e322e20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2010%2F29%2Fl_ts200909_ORACLECLOUD01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポーツ用品のファイテン、DB基盤をOracle Cloudに移行 受注データの取り込み時間を40分の1に
スポーツ用品などを展開するファイテンはこのほど、販売管理システムのデータベース基盤をオンプレミス... スポーツ用品などを展開するファイテンはこのほど、販売管理システムのデータベース基盤をオンプレミスから米Oracleの「Oracle Database Cloud」に移行した。現在は、実店舗やECサイトの仕入れ・在庫・売り上げなどのデータをクラウドに蓄積し、集計や管理表の作成などを実施。受注データの取り込み時間を約10分から約15秒(40分の1)に短縮できているという。 ファイテンは従来、データベース管理システムの「Oracle Database Standard Edition」や他社のパッケージ型アプリケーションをオンプレミス上で運用していた。だがこの構成では、データ量が増えるにつれて処理性能が低下。管理表の作成に約120分を要したり、会員へのポイント付与に約2週間のタイムラグが発生したりと、処理速度の遅さが課題となっていた。 そこで同社は、データベース管理システムを上位バージョンの「O
2020/10/29 リンク