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LINEが「デジタルチラシ」配信サービス 小売店の商品情報をアプリ上に表示、実店舗に送客
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LINEは9月11日、新聞の折り込み広告などに使われるチラシを電子化し、コミュニケーションアプリ「LINE」... LINEは9月11日、新聞の折り込み広告などに使われるチラシを電子化し、コミュニケーションアプリ「LINE」で配信するサービス「LINEチラシ」を始めると発表した。ユーザーの居住エリアなどを基に、近隣店舗の商品情報などをLINE上に表示する仕組みで、小売店などへの送客を見込む。同日から小売・流通事業者向けに提供し、10月からユーザーへの広告配信を始める予定。 国内で新聞の発行部数と購読率が減少を続け、チラシの広告効果が低減していることを踏まえた施策。豊富なチラシの制作実績を持つ大日本印刷をパートナー企業に迎え、サービス販売などの面で協力する。 LINEチラシの広告主は、「大特価市」「本日限り」といったおなじみの文言や、食品の画像・価格などを掲載したデジタルチラシをLINEユーザーに配信できる。チラシの形式をとらない商品広告を表示させることも可能。広告を掲出するエリアは「LINEウォレット」