エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コンセプトモデル」が発売に至らない3つの理由
リスクの高い未発表製品をあえて公開する裏事情 いまだ完成には至っていない新製品のモックアップが、コ... リスクの高い未発表製品をあえて公開する裏事情 いまだ完成には至っていない新製品のモックアップが、コンセプトモデルなどと称してショウなどの発表会でお披露目されることはよくある。ショウまで行かなくとも、報道陣向けの内覧会や、あるいはビジネス見本市のような場で、細かい仕様がまだはっきりと固まっていないモデルにお目にかかる機会は多い。最近であれば、3Dプリンタでの出力見本に色を付けただけの場合もある。 製品として未完成であるにもかかわらず世間にお披露目するというのは、よく考えてみればリスクの高い話である。先走って新製品の存在を明かしてしまえば、競合他社の追従を招く危険もあるし、最終的に発売に至らなければ、それがたとえコンセプトモデルという名目で公開されたものであっても、各方面に事情を説明して回る必要は少なからず出てくるからだ。 しかし、こうした製品はまったく別の目的をもって発表会の場に持ち込まれる
2013/09/20 リンク