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「この人気商品、他の売場でも販売すればいいのに」が実現しないワケ
「この人気商品、他の売場でも販売すればいいのに」が実現しないワケ:牧ノブユキの「ワークアラウンド... 「この人気商品、他の売場でも販売すればいいのに」が実現しないワケ:牧ノブユキの「ワークアラウンド」(1/2 ページ) 「他売場への参入」は「異業種への参入」より難しい? かつて「異業種への参入」がトレンドになっていた時期がある。バブルが崩壊し、どの企業も先行きが不安視されていた90年代半ばから2000年代初頭にかけて、本業とは別の事業を開拓しつつある企業は、就活の学生に人気を得ていたものだ。 例えば、ソニーが本業とはやや離れてソニー銀行を設立したのが2001年だったり、たまたま先日撤退が発表されはしたものの、JT(日本たばこ産業)が「桃の天然水」をはじめとする飲料水事業に乗り出したのが90年代半ばだったりと、各社の社史を見るとこの時期に「異業種への進出ブーム」があったことがよく分かる。もう少し後になるが、富士フイルムが化粧品事業を始めたのも2005年だ。 こうした異業種への参入は、結果的に
2015/02/27 リンク