エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ラインアップで最も高額なモデル」が意外に売れるワケ
PCのように、1つの型番の中で、容量違いや性能違いなどで複数のラインアップが用意される製品には、「こ... PCのように、1つの型番の中で、容量違いや性能違いなどで複数のラインアップが用意される製品には、「これって一体誰が買うんだろう?」と疑問に思うような高額モデルが設定されていることがある。 これはPCをはじめ、車だったり、あるいは住宅だったりと、オプションを選べる製品にはよくある話だ。あらゆるオプションを盛り込んでいくことで、ベースモデルの数倍はくだらない、モンスター級の構成が出来上がることも珍しくない。 もっともこうした超高額モデルは、数はそれほど多くなくとも、きちんと一定数は売れており、それが故にメーカーもラインアップを用意しているという事情がある。一体どのような人が、どのような状況下で、こうした製品を購入するのだろうか。今回はPCを例に読み解いていく。 「ラインアップで最も高額なモデル」は誰がいつ買う? メーカーの製品ラインアップは基本的に、本命のモデルを中心に、ローエンドとハイエンド
2020/01/02 リンク