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法人向けケータイサービスの顧客満足度、ドコモがトップに
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J.D. パワー アジア・パシフィックは9月25日、「2009年 日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調... J.D. パワー アジア・パシフィックは9月25日、「2009年 日本法人向け携帯電話・PHSサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。 同調査は従業員規模100人以上の全国の企業で、各種電話サービスの管理・意思決定に関与している人を対象に実施。主に利用している法人契約の携帯電話・PHSの利用実態や顧客満足度について調査している。調査は6月に行い、2632社から3309件の回答を得た結果をまとめている。 顧客満足度の測定には4つのファクターを設定。各ファクターの総合満足度に対する影響度を高い順にみると、「コスト」が41%、「営業窓口の対応」が24%、「サービス品質」が23%、「サービス内容」が13%となっている。 法人向け携帯電話・PHSサービスの総合満足度ランキングでは、NTTドコモが1000点中610ポイントを獲得し、第1位となった。NTTドコモは「営業窓口の対応」「サービス品質」「サ