エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水面に世界最大「太陽光」、各地に広げ60MW
京セラと東京センチュリーリース、シエル・テール・ジャパンの3社は兵庫県に世界最大規模となる水上設置... 京セラと東京センチュリーリース、シエル・テール・ジャパンの3社は兵庫県に世界最大規模となる水上設置型メガソーラーを建設すると発表した。EPCとO&M、資金調達、水上架台を3社がそれぞれ担う。 「水面上を太陽光発電に使うプロジェクトでは、世界的に見て日本が進んでいる。現在国内で当社の水上架台『Hydrelio』を用いた4つのプロジェクト*1)が動いており、合計出力は4~5MWだ。Hydrelioはフランスで3年の稼働実績があるものの、規模では日本の方が大きい」「今後は日本国内で10カ所の水上設置型プロジェクトを予定している。主に京セラと共同して取り組む」(フランスCiel et Terre Internationalの日本法人であるシエル・テール・ジャパン)。 *1) 国内の第1号案件は埼玉県桶川市の池に設置した1.18MWである(関連記事)。 この10カ所のプロジェクトのうち、最初の対象と