エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
岩手の冬の魅力発信へ「ひなび」出発 JR東、1月からキャンペーン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岩手の冬の魅力発信へ「ひなび」出発 JR東、1月からキャンペーン
岩手の冬の魅力、発信します―。JR東日本が本県を重点販売地域に位置付ける大型観光キャンペーン(20... 岩手の冬の魅力、発信します―。JR東日本が本県を重点販売地域に位置付ける大型観光キャンペーン(2024年1~3月)の開幕セレモニーが23日、JR盛岡駅で行われた。冬季誘客が課題に挙がる県内の自治体や観光団体と連携し、雪国ならではの体験企画などを県外に売り込む。この日は観光列車「ひなび(陽旅)」もデビューし、沿線住民は「観光振興の起爆剤に」と期待を高めた。 開幕セレモニーの冒頭、盛岡さんさ踊りがキャンペーンの「出発の合図」をした。関係者20人が出席し、県観光協会の谷村邦久理事長は「内陸地域のスノーリゾートや温泉、三陸沿岸の冬の味覚や絶景などの魅力を国内外にPRし、熱い岩手の冬となるよう県民一丸で盛り上げていきましょう」と呼びかけた。利用客に県産米などを配り、早速アピールした。 本県が単独で重点販売地域に指定されるのは19年4~6月以来。本州一寒い盛岡市薮川地区の氷の洞窟、三陸の日の出クルーズ